Chocobo's Character File 06

「気づくの遅せぇアル!!!!!そりゃかわいい女にこれだけされりゃあ照れるわ!!!!!!!自覚をしろ自覚を!!!!!!!!!」

名前:陽天(ヤン・ティエン)

二つ名、キャッチフレーズ等:唸る生命の灯拳

イメージソング:なかった気が…する…探します…

イメージCV:前野智昭

モチーフ、コンセプトキーワード:風神、翡翠毘沙門天

イメージカラー:深碧(深い緑ならなんでも)

部隊、職業:攻撃部隊所属

入隊動機:更なる強さを求める為

戦闘スタイル:色々な拳法の流派が混ざった我流の素手戦法 どれも基礎ができていないのではなく、全てしっかり基礎を踏まえた上でのいいとこどり 憑依した際の初速が持ち味

契約悪魔との出会い5W:

When:今日も今日とて鍛錬を積んでいる時

Where:多分森とかなんかそんな感じじゃないかな(フワッフワ)

Why:強くなりたいから

Who(契約悪魔):カンタレラ(タケルンバ宅)

What(対価):寿命(具体的なところは把握してないけど芋の性格的に20代で死にそう)

性別:男性

年齢:だいたいレベッカと同じはずなので25とか6とか 25とか6であの仕上がりかぁ

誕生日:4/10

身長:178cm

体重:88kg びっくり筋肉

性格:ストイックすぎて童貞丸出し。脳筋。全ては筋肉で解決できると本気で思ってる。強くなりたい理由は強くなりたいから。本気で言ってる。強くなるためならなんでもする。ん?いまなんでもするって

童貞ムーブが各所でバレつつあり困っている。(主に綱紀にいじられる為)

好きなもの:強くなれる材料になるもの。肉。

嫌いなもの:弱点になるので無いようにしている。胃腸も強靭なので多少腐ってても食える。強いて言えばカンタレラの無自覚悩殺ムーブは本当に勘弁してほしい。いずれ克服すべき材料という自覚はあるので本気で拒めない。

趣味、特技:趣味は鍛錬、体を鍛える事。特技は筋肉でいろんなものを破壊できる事。分厚い本とか

一人称/二人称/三人称:ワタシ/アンタ/〇〇(名前)

口調:〜アル、〜ネ、〜ヨなどテンプレな中国のあれ。共通語をうまく使えずなまっている表現。

外見の詳細:

肩まである黒髪をハーフアップでお団子にして布をかぶせている。

すっごいムキムキ。昔の中華風の着物と鎧、籠手の装備。が戦闘(憑依)の際にキューティーハニーよろしく毎度パーになるので最近はもはや上裸で戦地に赴く。危ないから装備考えてもらいな…

経歴:

故郷では負け知らずの腕自慢で、それだけでは満足できず強さを求める旅に出た。彼の故郷が天使に焼かれたことを知るのは出てからしばらくしてのこと。

そこで普通は戻るところを「更なる強さのヒント、人の限界のその先」として天使を倒す術を求めたどり着いたのがフェアトラーク。とことん強くなりたい男それが陽天。フェアトラークに入ってとにかく天使をぶっ殺したいです!

無事素質を認められ入隊したは良いものの肝心の悪魔が見つからないためほぼ鍛錬の毎日になっていたところをカンタレラに出会い、「人の限界のその先」を見つけた彼は天使もいないのに憑依をしてもらっては戦闘シミュレーションをしたりカンタレラと組み手をしたりとまあそれはそれは楽しい毎日。超楽しいらしい。まだまだもっと強くなれる自分がすごく嬉しいそうです。

(そういうわけなので多分寿命がすぐ尽きる。)

人間関係、恋愛事情(よその子つながり等)※自分用成った人メモ:

カンタレラ:強いし対話するのも実りになるし無自覚悩殺してくる以外は最高の相棒だと思っている。これが恋だと全く気付いていない。初恋が人外幼女になってしまったかわいそうな童貞

レベッカ:同時期入隊。もっと筋肉をつけたほうがいいと思っている。

ツナノリ:言葉がよく分からないしもっと筋肉をつけたほうがいい。一応別部隊の先輩らしい。

ミオサン:言葉をよく通訳してくれる別部隊の先輩。もっと筋肉を(略)

ロレンツォサン:別部隊の隊長殿。もっと(略)

 

せっかくだしもっと関係を増やしたいな………