Chocobo's Character File 08

 

「…っ…きらりは…つよいこ……!反転!!!」

名前:空街 煌璃(そらまち きらり)

二つ名、キャッチフレーズ等:曇りない星の光

イメージソング

個人:踊れオーケストラ

ひろず:Mela!

イメージCV:長縄まりあ

モチーフ、コンセプトキーワード:星、魔法少女系、ふわふわ、キラキラ

イメージカラー:パステルカラー、特にパステルイエローやパステル系のミントグリーン、空色の場合もある

職業:小学四年生

願い:未定

戦闘スタイル:ボウアンドアローやそれに付随させたバフデバフによる後方支援

タロットとの出会い
When:ここ最近、学校帰り
Where:通学路
Why:「星」が煌璃に「希望」を見出した為
How:空から降ってきたコンパクト状の「星」を顔面キャッチ

性別:女性

年齢:9~10歳(早生まれのため)

誕生日:3/3

身長:142cm

体重:37kg

性格:

天真爛漫で疑うことを知らない、生粋の箱入り娘。少し世間知らずなお嬢様の一面もある

自分の信じる「正義」観に一切疑いを持たなくなった。

好きなもの:スモアトースト、いちごのタルト

嫌いなもの:ニンジンが苦手だが、大きくなるために頑張って食べるようにしている

趣味、特技:ピアノが弾ける、それなりに上手い

一人称/二人称/三人称:きらり/〇〇さん

口調:〜なのです!が語尾

外見の詳細:ミルクティーアッシュのウェーブしたロングヘアをツインテールにしている。制服付きの小学校なので指定の制服と学帽を着用している。空色の瞳。右手のひらにXVIIの数字が刻印されている。「起きたらついてて、取れなくなっちゃったのです〜><」って言ったらみんな信じてくれた。日頃の行いがいいから。

f:id:nyu-ra:20210610182152p:plain

画像右

 

経歴:

実は帰国子女で、フランス語が話せる。というのも父親は有名な作曲家で母親は有名なフランス人女優なので小学校に入るまではフランスにいたからである。故郷日本で伸び伸びと育ってほしいという両親の強い思いから小学校は日本の学校に通っている。

両親や執事メイドは誰もが愛情に溢れており、非常に温かい家庭で育っていると言えるが、両親ともに多忙で海外に行くことも多く家を留守にしがちな為寂しい思いをすることもしばしば。しかし彼らに心配をかけさせぬよう平気なふりをしている。

 

人間関係、恋愛事情(よその子つながり等):

とーやさん:彼女が最初に出会ったアルカナ使い。ヘタレだけど心強いのです!

さんごさん:オトナの女の人なのです!すごいのです!スターンにきびしいけどそれはさんごさんがやさしいからだってきらりはわかってるのです!

スターン:寂しい時もいつもいっしょ。大好きなお友達。スターンがいるからパパやママがいなくてもさみしくないのです!

金剛さん:かっこいいのです!きらりもこんごうさんみたいに強くなりたいのです!

こわいアルカナ使いさん(エーリッヒ、静、帷をまとめた呼称)

こわいのです……きらり何か悪いことしたかな…と思っている。