Chocobo's Character File 11

 

立ち絵

立ち絵
f:id:nyu-ra:20210919235804p:plain

名前:李依然(イーラン・リー)
性別:女性
種族:奥若洛木(死者の霊が「鬼」になったもので、人間を祟り病を引き起こすが、人間の気の流れについて詳しくそれを乱すことで病を起こすのが本来。
イーランの一族はそれを良しとせず、病を引き起こすのではなく、その気の流れのコントロールを武術に昇華した。)
年齢:実年齢:65歳/見た目年齢:13歳
身長:145cm
体重:42kg
所属:剣寮の一つ星生 
外見:マゼンタ色の髪をお団子にして余った毛をツインテールのように垂らしている。

お団子のなかに角を隠しているのは他人種を怖がらせないため。
制服のインナーにチャイナ服を着ており、制服は袖部分以外は着崩している。

誕生日:
一人称二人称:ラン/〇〇さん、先輩には〇〇先輩
口調:丁寧な口調だけどテンション高め。!が多い。とにかく多い。声がでかい。
「ランは優等生ですから!!!!むふー!!!」
「付き合ってないんですか!?!?!?なんで付き合ってないんですか!!!ランがやらしい雰囲気にしてきます!!!!!!!」

性格:めっちゃ元気がいい。一見アホそうだがアホではない。三度の飯より他人の恋バナが好き。妄想もする。
興奮すると付き合いそうな二人をやらしい雰囲気にしようとする悪癖のせいで問題児感がすごい。
好き:他人の恋路、点心(祖国の料理)、家族、フリルやリボンなど異国のかわいいものも好き
嫌い:一人でいるのはちょっと苦手

能力:四神をモチーフとした気の流れを汲んだ拳法を扱う(仮称:気功拳 白虎の型、玄武の型など)
四神に基づき、青龍→木、朱雀→火、白虎→金、玄武→水、麒麟→土 の属性を持つ

特技とか趣味:年相応の画力で妄想を絵にするのが趣味。当事者には迷惑が掛からないよう、見せないようにしている
得意科目:体育
苦手科目:算術
関係:キキーモラ・リナ―シャちゃんと盟友になりつつある。学年的には先輩に当たる。

イメージソング:チャイナアドバイス

https://www.youtube.com/watch?v=tJrXDFa_Hts&t=0s

イメージCV:新田ひより(

https://www.youtube.com/watch?v=TNBUZ1p3Rh4

 

学園に来た経緯:招待状が来たので、家族の勧めもあってきてみた。

学園でのエピソード:
自称優等生だが、実際授業態度も成績もいい。黙っていれば才色兼備。おかしいなあ
でも授業中でもカプの気配を察知すると挙動不審になる。
好きなの?など聞いたときに動揺して気が乱れたのが分かって「おっ?(*^ω^*)」ってなったりするのが一番楽しい瞬間。
大好きな家族とためによく稼いだお金を仕送りしている。
大まかに過去とか:
ウォルカチアにある、気をコントロールする武術の流派を立ち上げた妖怪の一族の家系に生まれた。
愛されて育ったため家族大好き。覚えがいいので一族の武術も順調に会得していったところに招待状が来た。
自分たちの力を平和的に使うという方針に共感していた家族からは非常に喜ばれ、入学を勧められた。

本人は大好きな家族と離れるのが嫌だったが、家族が喜ぶならと行く決意をした。
昔から人と人のつながりから感じ取れる「気」が大好きだったのがカプ厨になった大元のきっかけ。さみしい気持ちを今日もカプちゃんで埋め尽くしてごまかしている。